みやざと内科は開院してからずっと透析医療を支えてきました。

患者さんの話をよく聴き、わかりやすい言葉で、わかりやすく説明することを心がけています。

そして、検査や薬だけに頼らず、患者さんひとりひとりの丁寧な診察、生活指導を私達は大切にしていきます。

みやざと内科の特徴

関節エコーができます。

みやざと内科では月に4回臨床検査技師によるエコー検査を外来で行っております。

腹部エコーなどの一般的な超音波検査のほか、出来る人が少ないと言われている関節エコーも行っております。

関節エコーとは?
関節リウマチがひきおこす関節の炎症を直接観察する画像検査です。レントゲン写真ではわかりにくい小さな骨の変化や炎症の程度が発見できます。リウマチで炎症がひどい患者さんに向けて行っている検査になります。

透析患者さんのためのサービスをご用意しています

みやざと内科では透析患者さんに向けて、タクシー送迎サービスと食堂サービスをご用意しています。

タクシー送迎サービス

透析患者のタクシー送迎サービス

みやざと内科は透析患者のタクシーでの送迎サービスをおこなっております。自分のタイミングで病院に行くことができ、雨の日も濡れず当院までお越し頂けます。

透析通院の交通手段でお困りの方、ご相談ください。

※介護タクシーは運賃のみ負担します。

※乗降介助費用は介護保険または自己負担となります。

※タクシー代は片道1500円までお支払いさせて頂きます。

食堂サービス

透析患者の食堂サービス

透析患者さんには昼食をご用意しております。 管理栄養士が献立を考案し、日替わりでご用意しております。

1食:300円

※現在は新型コロナウイルス対策の為お弁当としてご提供しております。